こんばんは、「烏帽子岩」でっす。今宵はぁっ、少しばかり遅くなりまったがぁっ、先日放映された、テレビ東京系列「奥多摩駐在刑事SP・2023」の自分なりの感想を少し・・・。

 

自分は「登山」もメインの趣味なので、結構、このドラマのロケ舞台になっている奥多摩山稜を歩いていまっす。見た事がある場所が出て来ると意外と楽しかったりもして妙にワクワク。

近ごろ、流行の「デイキャン」とか「グランピング」なんかでも多々、紹介されていまっすよね。

 

自分がこのドラマが大好きなのは、以下に挙げる理由が大きいと思いまっす。それを箇条書きにして列挙してみると・・・

(1)登場人物のキャスティングが美味い、個性的な俳優がそろっており、主役を引き立てている。

(2)ドンパチや血生臭いエグ味がなく、家族でも安心して視聴できる。

(3)やはり、自然の景観が綺麗で心が癒される。(これ本当に大事)。

(4)事件の謎解き、フラグ立、伏線回収が結構本格的な回も多い。

(5)旬な新人俳優とか、逆に懐かしい名優がゲスト出演に起用されている。(地味に嬉しい)。

(6)初回放送から「時系列」がしっかり構築されていて、人々の成長が見て取れる。

(7)警察社会の縦割り気質が、適度に良い意味でイジられており「笑い」のツボを刺激する。

 「加倉井」VS「御子柴」管理官のキャラがマジ最高に楽しい~。 

 

などなど、まだ数え上げればキリがないのではあるがぁっ、このくらいにしておきまっしょう。

今回の特別枠放送があったということは、今後近いうちに「レギュラー放送」が開始されるのかもしれまっせんね☆彡。ああっっー、待ち遠しいやねー。

 

おっと、表題の「韓流」っていうクダリはぁっ、( ^ω^)・・・、「笛木優子」さんと「藤井美菜」さんのファンなら「うんうん」って頷きほくそ笑む、小憎い演出をさしてまっす照れ

もうっ、お気づきかとはぁっ、思いまっすがぁっ( ´艸`)。

 

流石、本場もんの○○語、すげえもんじぁっー。またぁっ、ノッケからの「変死体」役があっ、あの「ウナギイヌ」こと48グループの「北原里英」さん、そして失語症の子役を演じた朝ドラの

「舞」ちゃんがカワユカッタのぅー爆笑

 

さてさて、今宵はこの辺にて。