今日も今日とて相も変わらず猛暑の日々が続きます。もう昼間は、恥ずかしながら、上半身は裸一貫の昭和世代オジンの自分でっす。うちわ片手にあっちいったり、こっちいったり。こういう時こそ「夕涼みよくぞ男に生まれ蹴けり」の川柳の一節を思い出しまっすね( ´艸`)。

 

さてさて、ここんところテレビドラマネタが続いてまっすがぁっ、今回の主役は「長濱ねる」さん。

自分は、よく存知あげてはいませんでっしたがぁっ、あの朝ドラ「舞いあがれ」の作中「五島列島」の故郷編で、初めてそのお顔を拝見いたしまっしたぁっ。

 

なんかぁっ、とっても「癒し系」の感じがしまっすよね☆彡。癒し系といえば、古くはあの「優香」さん的な雰囲気も醸し出していまっす。ちょっと垂れ眼系?な可愛らしく愛くるしい瞳・・・。

本作品では、優しい心根故に「自分の我を押しとどめて、他人を優先してしまう」ちょっと損な役回りのキャラを演じておられまっす。

 

実は、このドラマも自分は録画予定外の作品だったのでっすがぁっ、例の如く済し崩し的に偶然録れていたのでっすよ。試しに視聴してみると、「長濱ねる」さんの癒し演技にズキューンと風穴あけられちゃったワケ(;^_^A・・・。

 

相手の男優さんはしりまっせんけっどね( ´艸`)。

まぁっ、あんなこんなで次回放映を心待ちしている自分なのでありまっした。