こんばんは。烏帽子岩でっす。約一月ぶりのオンとなってしまいまっした。今宵の御題はぁっ、読んで字のごとく「島谷ラスト・ラン」でっす・・・。先々週だったかな、島谷さんの番組途中で、とある「重要な告知」があるって知らされまっした。

 

なんか、もの凄く嫌な予感がしたのでっすがぁっ、・・・、その予感は、こともあろにうに見事に的中するハメになってしまいまっした。なにを隠そう、我等が「島谷姫」の看板番組が今月、2019年12月28日放送分にて放送終了としいう悲しい結末に・・・。

 

初回放送から、約8年毎週土曜日22時からの「島谷ひとみ・eys on me」が、とうとうラスト放送の大団円・・・。正直、オジサンは、ものごっつう寂しい感じというか「虚無感」にさいなまれていまっす。

 

番組的には、「グダグタ感満載」のひとみワールドでっしたがぁっ、ファンの我々にとってはぁっ、とても楽しいひと時でっしたよ。ひとみ姫の「声」がぁっ、スピーカーから流れてきて毎週とても楽しかったでっす。

 

仕事や、家族の関係でオン聴き出来ない時も、MD録音で聴いてまっしたあっ。今の時代、「タイムフリー」や「ラジコ」なんて便利なツールがあるわけでっすがぁっ、オヤジ世代では、なにがなんでもオンラジなのでっしてね・・・。

 

自分のよーな「アナログ世代人」は、やはり「バリコンチューナー」が至上主義なの。

クリアな音声なんて、正直「クソくらえ」なんでっす。ラジオ放送にノイズ乗りは常識。

そんなこんなで聴こえてくる「島谷姫」の音が愛おしい程懐かしかった・・・。

 

何回かラジオネームでリクさせてもらったけっど、その中で一度だけオンして選んでもらったのがとっても嬉しかったでっす☆彡。いよいよ、明日で最終回でっすけっど、ちゃんとぉっ、「ラスト・ラン」はぁっ、ラジオの前で「正座」して聴かせてもらいまっすよ。

 

「島谷姫」、長い間、本当にお疲れさまでっしたぁっ。また何処かの放送局でお逢い出来るのを楽しみにしてまっす。ありがとうございまっした♪☆~。

 

「烏帽子岩」より。