こんばんは。烏帽子岩でっす。本日は、何を隠そう日本全国「島谷ひとみファン」なら誰もが知ってる特別な日なんでっすよね。そうっ、それが1103(ひとみ)の日じゃぁっ・・・( ´艸`)。まぁっ、島谷さんご本人もカナリこじつけ感丸出しのよーな事言ってまっしたが☆彡。

 

さてさて、「島谷さんネタ」を書くのはぁっ、かなり久しぶりになるんでっすが、昨晩のエフヨコ「アイズ・オン・ミー」の放送ではぁっ、この件と、そして前回からの体調不良について話ておられまっした。

なんかぁっ「疑似インフル」にかかったとか、かからなかったとか(;^_^A・・・。。

 

そろそろ本格的な「インフル突入」の時期に入ってきましたからぁっ、皆様方におかれまっしても、体調管理に十分お気をつけて下さいませ。かくいう我家の全員もすでに予防接種を完了させまっしたよ。

歳喰ってからの「インフル」はぁっ、本当にキツイし職場にも迷惑かけちゃうから。

 

そして我等が島谷さんはぁっ、今日から「沖縄行」って言ってまっしたな~。いいなぁっっ~羨ましい♪。

但し「お仕事」でっすって。自分はぁっ、沖縄行ったことがないんでっすよ。どんな感じなんだろー。

暖かいのかなー(・・?。悲しいかな、自分にとっての「沖縄」はぁっ、やはり「沖縄戦」の辛い史実のみなのね。

 

それからぁっ、もっとビックリしちゃったのが、「首里城・大火焼失落城」の件・・・。これにはぁっ、本当にブッとんでしまった。事の一報をリアルで知ったのは、NHKラジオ第一放送「ラジオ深夜便」ワッチしていた生放送中の出来事だった・・・。放送一時「中断」しちゃったもんな。DJさんもさぞかしビックリしたんだよ。

 

出火原因を調査中だということだがぁっ、これが「人為的」なものだったとしたら、大変な事だよね。

不幸中の幸いはあっ、人的被害が出なかった事位かな。30年近くも「復元」に時間を費やした歴史的遺構が一夜で無残にも「灰」に帰するという無情さよ・・・( ノД`)シクシク…。

 

多分、島谷さんも現場には行かなくとも、地元の方々や沖縄の「島谷ファン」も含めて、なんともやりきれない気持ちになっちまう感じだろーね。

 

おっとぉっ、話が逸れ出したんで、ここいら辺で御開きといたしまぁっす。番組中に流れた「ジェントル・レイン」が少し物悲しい気分にさせられたぁっ、烏帽子岩なのでありまっした。

 

それでは、また時間が有りまっしたら~☆。