こんばんは、「烏帽子岩」でっす。今宵も軽く煽って書いてまっすので、いつもながらの「支離滅裂状態」は、御勘弁で願いまっすねー。ところで自分は、「将棋」と「囲碁」のどちらが好きかと尋ねられれば、それれは、もち「将棋」と答えまっすね。

その「理由」は、ハッキリ言って「囲碁」のルールを知らないからでっす。今は亡き「親父」も「囲碁」はやりまっせんでっしたー。但し、「碁盤」と「石」だ゛けは、所有してまっす。いったい「何の意味」があるのかあっー・・・。判りまっせん。

あの超有名な作品の「ヒカルの碁」とか言われても、なんの「コメント」も出来まっせん。それほど、「碁」に関しては「無頓着」というか、「興味なし」・・・。スイマッセンの一言でっす。でもでも「オセロゲーム」なら「似て非なるもの」って感じで得意だったりもしまっす。

おっと、今宵も脱線しかけてしまいまっした。今宵の「お題」は、「おんな酒場放浪記」の出演者の中でお気に入りのМC担当者は・・・ってことで。自分的には、「「倉本康子」さんや日本酒党の「古賀絵里子」さん、そして独特の天然ボケの「万波奈穂」さんが大好きでっすねー♪★。

特に「天然ボケ」の「万波」さんがツボでっすー。近頃の「登場回数」は多いでっす。それにしても、酒好きの自分としては、この番組は、肩が凝らずに見れるので楽しいでっすね。本家の「吉田 類」さんの「酒場放浪記」よりもオモシロイかもー。

それでは、今宵は「ショート」にて・・・。イメージ 1