イメージ 1

ついさっき見終わった今夜の「うたばん」で番組前半、「マッチ」の特集をやっていましたが、
その中で、クイズ勝者の「陣内」さんに「マッチ」の手作り料理を食べさせる場面がありました。
そもそも「陣内」さんの実家はお好み焼き店との事で流派(?)は「広島焼き」との事でした。
ここで自分は、この「広島焼き」とのワードにまたしても異常に反応してしまいましたよ(笑)。

実は恥ずかしながら自分は、いまだにこの本格的な「広島焼き」のお好み焼きを食べた事が
ないのです・・・。一度は食べてみたいと思っているのですが。
あのボリューム感満点の「ソバ入り」を食べてみたぁーい♪。
関東圏での一般的なお好み焼きというのは、具材を粉生地に混ぜ込んで焼く手法が普通です。
「広島焼き」のような具材を粉生地に重ね上げて「蒸し焼き」にする手法は自分の知る限り
出合った事はありません。関東圏で本格的「広島焼き」をうたっている店もあるようですが、
なんとなく胡散臭い気が少々するのも事実でして(汗)。
これは余談ですが、以前自分はマジに「脱サラ」をして
本格的に「焼き鳥屋」か「お好み焼き屋」になろうと考えていた時期がありました(汗汗)。
幸いに(?)周囲の猛反対を受けて考え直しましたがね(笑)。

いずれにしても「粉物文化圏」の中国・関西人の方達は、「広島焼き」「大阪焼き」で
「おかず無しで飯が食える」と聞いた事がありますが本当なんでしょうか???
「ご飯」と「お好み焼」の組合せって自分的には「信じられなぁっーい」です(爆)。
せいぜいビールのつまみくらいにしか思い当たらんのですが(笑)。

ところで島谷さんも「広島焼き」好物なのかな?
「広島の女」なんだから、やっぱ好きですよねぇっ♪
この間のFCイベでこんな質問した人はいなかったのですかー?
ちなみにもし島谷さんがお好み焼き屋の看板娘で働いていたら、自分は毎日通っちゃいます(オウッ!)
そしてビールもガンガン飲んじゃぃまぁっす!!!!(んなぁっ ワケないか orz!)