最近の新興の弱さには、個人的にちょっと脱力気味です。

売るには位置が低いし、買うには弱すぎる。

少し前までは、ようやく好決算に反応が出てきた雰囲気がありましたが、

再びネガティブに受け取る傾向が強く出てきた様な感じを受けます。


先週末からどうにもモチベーションが上がらない。

本業が忙しくなってきたせいもありますが、

それ以上にこの市場の雰囲気の悪さが大きな原因かなと思います。


今日はメガチップスとネットエイジを買ってみました。

ネットエイジなどは投資有価証券を売却するたびに予想を修正してくる会社ですから、

現段階での今期業績予想をそう悲観することはないのじゃないかという気がし、

ストップ安付近でつい拾ってしまいました。

しかし引け方が悪かったので、失敗したとは思っています^^;


メガチップスはどうでしょうか。今日決算発表がありましたが、

前期実績はやや予想に届かず、一方今期はかなりの伸びを予想してきました。

前期が良くても今期予想が低いとネットエイジやゲームオンのように売られてしまいますが、

その逆はどうなるか・・・・・明日に期待?です。