現在の保有株は200株の東邦チタニウムです。あとは香港株が分割して4000株のピコ・ファー・イースト。中国株投資は10万円から始めて、現在キャッシュも合わせて14万円ほど。なかなかのパフォーマンスになっています。配当の権利も取ったので、これは5,000円ぐらい来るそうで楽しみです。中国株投資は家内との共同出資なので、これで恋女房を泣かせるわけにはいきませんです(笑)。


 年末からかなり激しくスイングトレードを繰り返していましたが、ここにきてスイングのペースがスローダウンしてきました。相場のボラも以前と較べれば大きいものの、かなり落ち着いた値動きになってきています。証券会社に払っている手数料も、ちゃんと計算したわけではありませんが、今年に入ってだいたい十数万は支払っている勘定なので、これもどうかなと考えてしまいます。しかし、ハイペースのスイングをこなしたおかげで、月間収支は1月2月も目標としている前月比+5%以上を確保できました。今月も今のところ+10%以上の資金増加を達成できそうです。マネックスナイターは、特に手仕舞いする際にフル活用したので、若干高いマネックスの手数料も様々な便宜を考えると仕方なしかなと思います。


 ここからは基本的に上昇トレンドのイメージで臨みたいと思います。東邦チタニウムも良いチャートになってきたので、明日以降に期待します。