株式のほうはCHINTAI、JCOMのホールド中。

そこでちょっと車の話でも。


 私が二十歳ぐらいで免許を取り、初めて買った車は中古のカムリでした。込み込みで34万だったと思います。エアコンも無かったし、付いてきたスタッドレスは夏に走っても磨り減らない代物で、冬場は助走をつけて坂道を登りました。北海道でスパイクタイヤが禁止された直後で、古い上に基本性能劣悪なタイヤでしたが、今となっては交差点で止まれずに何度も回転したのが良い思い出です。


 大学2年生の頃に買い、大学卒業後も2年ほど乗り、最後はボディーに穴が開いてトランクルームに浸水し、それが一気にキャビンに流れ込んでフロアーマットが浮いたところで買い換える決心がつきました。その頃は九州に住んでおり、エアコンの無い車という好条件にも恵まれ、コップで足元の水を描き出しながらサウナにも入った気になれたのが、これまた良い思い出でした。


 次の車はエアコンが付いていて、ボディーに穴さえ開かなければ何でもいいと思ったのは言うまでもありません。そして次の車は・・・(続く)