My Good Friend | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

独りで静かに過ごした、水曜夜でした。
月に何度は、こんな夜がまだまだある、Bar ZEPです。
定時5分前の23:40に終業。

Mail等でお問い合わせを頂く、8月のBar ZEPの定休日ですが、
6日7日13日14日20日21日27日28日となります。
お盆休み等は特にありませんが、8月は土曜日が全休となりますので、
御注意下さい。
また、誠に勝手乍ら、来月、本来は営業日の第二土曜=9月10日から、9月12日の月曜まで、遅い夏休みを頂きますので、御了承下さいm(__)m

さて今日の一枚は、吉田拓郎【みんな大好き】を。
TV番組「LOVELOVEあいしてる」から生まれた、セルフ・カバーの企画盤。
番組開始時は、拓郎がKinki Kids=ジャニーズとバラエティー番組に出演!?と、それこそ、矢沢がドラマの主演した時以上に驚いたものです。
篠原ともえに突っ込まれてる姿を見て、拓郎も丸くなったなぁ・・・と。
正直、このAlbumでの楽曲アレンジや拓郎の唄い方等に対しては、コメントしたくないです。
Amazonのレビューでも、「自分で自分の唄をカラオケで歌ってるだけ」と酷評されてまして、自分も同意見ですので。
では、何故取り上げたの?と言えば、そのカラオケ担当=演奏してる"LOVE2 ALL STARS"の面子!
高中正義に野村のヨッちゃん、THE ALFEEの坂崎幸之助にウルフルズのトータス松本にサザンの松田弘、そうる透に元プリプリの富田京子、
M-8"我が良き友よ"では森高千里がDrum叩いてるし(@_@)
勿論、吉田健に武部聡志に中川雅也という拓郎Bandではお馴染みの面々も含め、総勢21人が参加してます。
番組On Air中も、バックの演奏ばっか見てたなぁ。
御大・吉田拓郎だからこそ、集められたメンバーだったのでしょうね。
ちなみに自分、カラオケで「全部抱きしめて」を唄ったりします(笑)。
サビ前の、拓郎独特の字余りメロディーは、素人にゃ上手く歌えませんけどねf^^;
アーティスト:吉田拓郎と LOVE2 ALL STARS
タイトル:みんな大好き

最近、今日の一枚というか、Blog自体がマンネリ気味だなぁ・・・