被災して一年。

あんなにガラガラになったバックバーが、
元通りか、それ以上になって帰ってきてくれました。

未設定

↑before


↑after

ほら。
撮り方違うからだけど、だいぶ違うでしょ。
地震の後は、売上のメドもたたないから、
発注も出来なかったなぁ。
確かに、福島で被災された方に比べたら屁みたいなもんでしょうが、
Bar TALIもそれなりに苦労しましたよ。



新品の店みたいにも見えますが、

カウンターの中は全然笑えませんでしたねぇ・・・。

こんだけぐちゃぐちゃになった中、

落ちたのに割れなかった勇者達がこれくらい。

お客さん達が手を切りながら、
ガラスの破片まみれのボトルを拭いてくれたのは、
僕にとっての宝物です。


そんな勇者の中から、

傷だらけになったBLACK BUSHを今日は飲みます。

本当に生き残ってくれてありがとう。
君らが生き残ってくれたから、僕も生き残っています。
傷だらけになったそのボトルが美しい。

自分の事で手一杯で、
ボランティアも、募金も、偽善もできない。
挙句、世間でいう『復興』ってのが、
どのような状態のことかもわからないバカ者ですが、
みんなが笑顔でいられる時間がちょっとでも長くなるように、
この仕事をがんばっていきたいと思います。




ちゃんちゃん☆