「ポートエレン 24年 1982」 エイコーン | 飲んだくれ店長日記

「ポートエレン 24年 1982」 エイコーン


飲んだくれ店長日記


懐かしい人には、ちょっと懐かしいエイコーンさんボトリングの「ポートエレン24年 1982」!


最近、リリースも少なくなってきて価格も高騰を辿る一途・・・


ポートエレン一杯飲むのに英世3枚じゃ足りなくなるのは、もう時間の問題でしょう。


もー、蒸留所が閉鎖されてから30年くらいになりますからね。(正確には1983年閉鎖)


さて、気になるお味は…


■香り…強烈に潮の香り。岩浜を連想させる。リコリスの甘い香り、微かに土、干草、煙・・・ワクワクさせる。


■味わい…潮、ペッパー、微かに唐辛子。ややバニラの甘さ。グレープフルーツ。舌をまとわりつくような柔らかさと刺すような刺激が同居。


■フィニッシュ…潮、リコリス、バニラから煙に変化。ドライ。次の一口をそそる


辛口!甘くない男のアイラモルトファンの方には是非お試し下さい!そんな


「ポートエレン 24年 1982」


英世2.5枚で御提供です!