1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」で被災された方々に、お見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りしますとともに、被災された方々が1日でも心穏やかに過ごせる日が来ることを願ってやみません。


今年は年明け早々に地震、航空機事故、通り魔、火災と天災・事故・人災が立て続けに起こりました。

2日の羽田空港での航空機事故で亡くなられた、海上保安庁5名の隊員の方々のご冥福をお祈りします。

任務途中での殉職、残されたご家族さまがたのご心情を思うと、言葉もございません。



私たちが日々暮らしているなかでの「なんでもない日常」がいかにありがたく、幸せで、大切なものであることかを改めて痛感します。


今年1年間、『サクラ7』の売り上げの一部を、毎月月末ごとに「令和6年能登半島地震」への義援金に寄付させていただこうと思っております。

私も生活がありますので売り上げ全額寄付と言うわけにはいかないのが歯がゆくありますが、細く長く続けていきたいと思っておりますのでご容赦くださいませ。


2024年が皆様に取って良い1年になりますように。



2024年1月5日

『サクラ7』店主 一騎