肌の状態を晒すブログ -4ページ目

肌の状態を晒すブログ

携帯でどれだけ正確に撮せるかわからないけど、かずすけさんのお勧め化粧品とかずのすけさんの作った化粧品とで綺麗になった肌をなんとなくな日記と共に順を追って撮影していきたいと思います!

少し前からセンシク、ミスカルとかたまに見てますが、特に思うのが安いのは韓国からの直輸入なのですよ。

安いしいいなーと思う反面、母から韓国の食財はやっぱり良く無いと報告を受けて悩んでいます。聞けば、先日買ったお米に混ぜる系の雑穀に韓国のものが入っており油っぽくて美味しくなかったとの事。(食べた後に表示を見て発覚したらしい。)なのでちょっと購入に踏みきれず…

今度は日本の物を見てみると、成分表示に糖分がそこそこに入っていて過剰摂取になりそうなんですよね。まぁ、そこは日本での物でも韓国の物でも同じになりそうですけど…仕事から帰ってきてそのままおやつ感覚で頂けば糖分も摂れて満足感が出てなかなか良いかもしれない利点はありますねぇ。

でも、ここのところおやつにも気をつけていて、フルーツを買うようにしているからそこは出来る事なら気をつけたいなんて思います。

ならば!!と、もう自分でブレンドしてみたらどうかなー?なんておもいましたw

確かに高くつきそうですが、高い化粧品を買って肌を痛めるより断然美味しく肌を綺麗にできちゃうし、糖分の調節が出来るのは手作りならではです^^

実は粉末にしてある胡麻やきな粉、玄米パウダーやハトムギパウダーも手に入りますからオリジナルミスカルが出来てしまいます♪そこに例えば温めたミルクや豆乳、スキムミルクに溶かして飲めばお腹いっぱいになりそうです^^キビとかアワとかヒエとか入れればもう言うことなしですよねw
そこに市販のココアを入れてもいいですし、蜂蜜を入れても良いと思います♪
甘酒を入れてしまうとかも………有りかもっ(>ω<*

なんとも太りそうですが、それプラス野菜とお肉があれば完璧かも?!!

テンション上ってウハウハですが、でも、いくらかかるかが問題ですよねw(-ω-*

25日に一気に買って試してみようかと思いますw