新潟の人に見てほしいこと



知らない人がほとんどだと思うので

僕は今年の5月頃に大阪から新潟に来て

8月に古町でBARを開業しました



大阪では飲食店を何店舗か経営してましたが

現場に出る事が少なくなり


おもんねーなと思い

全て辞めて新たにどこがでBAR

やろうと思い新潟に辿り着きました



ここからが本題ですが


新潟に来てから色々なお店に行き

色々な方とお話させていただきましたけど

ほとんどの方が口を揃えて


『新潟は何もないんでねー』


『観光も大してないし、なんで来たんですか?』

と多くの人に言われました。笑



古町に飲みに来た時


こんなに色々なジャンルのお店が

1箇所の街にあるのはすごい!


風情があり、この街でやりたいと

直感的に思いました



そして店をオープンしてからも

近隣の店舗の方も優しく



お客様は飲み慣れてる方々ばっかりで

やっぱりここで店をして良かったと



街が人を育て、その人がまた人を育て

この古町の雰囲気になってるのかなぁと



まだまだ行った事無い場所

お店が多いです。


新参者の僕が言うのもあれですが


新潟は素晴らしいところですよ!



もちろん飲食店目線ではありますけど

来てよかったと本当に思います



なので県外から来た人とかには

素晴らしいところをいっぱい

アピールして欲しいし


新潟の方もまだまだ知らない

素晴らしい場所があると思います



夏は大阪より暑かったし

冬は雪も降って寒いし

(今から体験する事に🥶)

よく雨も降るし


大阪から来た僕にとっては

少し難易度高めの新潟ですが



これからもまだまだいい場所、いい店を

見つけていこうと思います😊



そしてうちのお店もいい店と言われるよう

頑張っていこうと思います🙇‍♂️



少し固くなりましたが

最近思った事でした‼️



よければいいね!拡散お願いします😊