今週のおすすめ6-29(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

公式ホームページ

 

こんにちは、青井です。


ジメジメした梅雨ですね。

 

ゆううつな気分を吹き飛ばすため、

 

ちょっと早めに夏を先取り、

 

トロピカルなカクテルなどいかがでしょうか?

 

フレッシュなマンゴーも入荷いたしましたので、

 

お客様のお好みのカクテルを作りますよ。



※営業は再開いたしましたが、当面の間、営業時間は17:00~24:00とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。安全面に充分注意をはらい営業いたします。



今週のおすすめ
ミモザ (カクテル)
フローズンダイキリ




☆ミモザ (カクテル)☆
春から初夏にかけて花を咲かす小さな黄色い植物『ミモザ』。綺麗なイエローカラーがカクテルの名前の由来です。シャンパンとオレンジジュースのシンプルなカクテルではありますが、素材にこだわったREKIの『ミモザ』は格別です。ちなみに正式名称は『シャンパーニュ・ア・ロランジュ』。



☆フローズンダイキリ☆
1950年代ミキサー(ブレンダー)の誕生により、次々と新しいカクテルが生まれました。ミキサーで作る“フローズンスタイル”のカクテルは、カクテルの歴史の中でも今までにない新しい味わいを生み出し、 先駆けとなったのは今回ご紹介するフローズン・ダイキリ。硬め(度数弱め)でもゆるめ(度数強め)でも対応いたしますよ。


青井