豚肉のピカタ(小山) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

お店のホームページ


こんばんは 小山です!

あっという間に秋です!気づいたら9月ももう半ば過ぎです!

季節の移り変わりが年々早く感じられますね…


小山は夏の終わりにプールに行く予定だったのですが、あまり天気が良くなく断念しました…もう水着を着る機会もないので油断して夜食にシュークリームやカップラーメンを食べていたら、思いっきり体重が増えました…(゜д゜;)

日々ダイエットせねばと呟いて全然実行しない小山ですが、せっかく最近涼しいのでジョギングでも行こうかと考えています( ´艸`)

皆さま小山にやる気と効率的なダイエット方法を分けてください。



さて、今週の日曜ごはんは「豚肉のピカタ(¥1,000)」です。

ピカタとは、お肉やお魚にチーズを加えた卵液をたっぷりと絡ませて香ばしく焼き上げた、イタリア発祥の料理です。

今回は豚肉を使い、ジューシーに仕上げたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

付け合せのトマトソースと一緒に、ぜひぜひご賞味くださいませ!