からだにいいもの(藤田) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!


ホームページはこちら



こんにちは、藤田です。

空がどんより、梅雨の季節がやって参りました。

雨の中を歩くのが下手らしく(?)、何故か歩いていると自分で自分の足に水をかけてしまう藤田です。



今週の日曜ごはんはわたくし藤田が担当いたします。

個人的に魚が食べたい!と思いまして、紆余曲折、鯖の味噌煮になりました。

前回好評だった筍パスタと同様、健康志向でいきたいと思います(´∀`)



今回使う鯖は、別名、「青魚の王様」といわれるほど栄養価が高いお魚です。


鯖の脂には不飽和脂肪酸と呼ばれるEPA(エイコサペンタエン酸)と

DHA(ドコサヘキサエン酸)がとても多く含まれており、

血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。

血液をサラサラにし、脳梗塞や心筋梗塞を予防出来るそうです。


他にも旬の食材をふんだんに使って、純和風の定食にしたいと思います。

皆さん是非お店にいらしてくださいね!



以上、藤田でした。