お買いもの。(大友) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

こんにちは!大友です。


サントリーがビーム社を買収するそうですね。



大ニュースでございます(ΦωΦ)

と、言いますのも、このことによって、覚えたはずの蒸留所の所有者などが変わるかもしれないのです!!


きゃー!!


そもそも、ビーム社ってどんなところなのでしょう?

ビーム社は社名にもなっているバーボンのジムビームや、メーカーズマーク、カナディアンのカナディアンクラブなどで知られております(*´ω`*)

REKIではスコッチのラフロイグなども人気です。

その他にも幅広い洋酒を展開しているビーム社。



サントリーはこの買収で蒸留酒部門の売り上げが世界第三位になるとか。

サントリーHDの佐治信忠社長は「世界でも類を見ない強力なポートフォリオをもつスピリッツ事業が誕生する」とコメントしたそうです。

なんだかすごそう…!!


これからのサントリーに期待です!


大友