misaさんのこちらの記事で思い出しました!
私も数年前、この閃輝暗点になったのです。。
その時は周りの人に一生懸命説明しました^^;
「小さな半円でレインボーカラーのギザギザが、
遠くの方に見えて、大きくなりながらだんだん近づいて来る!」
「なんなのこれ⁈
」
周りのみんな…


私の場合は片頭痛も何もなく、
突然そのギザギザが現れるんです。
時間にして…15分くらい。
だんだん大きくなって見えなくなる。
当時ネットで調べたら、脳梗塞や脳腫瘍の可能性も書かれていたので、まずMRIを撮りました。
結果、何も発見されませんでした。
その後眼科に行き、たぶん閃輝暗点だと言われました。
それが見えてる時は、何かが原因で血管が収縮をして血流が悪くなっている…と言われたと思います。数年前のことで定かではありませんが
その後症状が出なくなったので放置してたんです。
そして最近、友達に聞いた不思議治療院に行った時のこと…
(律動法という体には触れずに治してしまう、とっても不思議で怪しい治療院ですが、本当にすごいんです!)
「出血あるね…二ヶ所。」
出血?二ヶ所?え?どこ?
と思っていると…
「小さな脳出血をした後が二ヶ所ある。ものすごく小さいからMRIには写らないんだよね」
え?!脳出血?
マジですか…と思いながらも、
思い当たる節が色々あったんです。
1つ目は…そう!先ほどの閃輝暗点。
2つ目は…例の霊能者(ダジャレじゃないよ!)の方に「あなたは普通の人より脳の血管が細い。」
と言われたこと。
なぜそんなことを言われたかというと…
毎年の誕生日、ケーキと一緒に写真を撮ってもらっていました。
ある時から自分の顔の周りに、小さな光の玉みたいなものが写っていることに気づいたんです。
最初はカメラかなんかの写り込んだ光かと思っていたんですが、
その光の玉は、いつも誕生日の写真にのみ写っていたのでとても不思議でした。
ある日、例の霊能者の方と会う機会がありました。
その時、他に何か気になることはないですか?と言われたので、この光の玉のことを聞いたところ…
「この光の玉がたくさん写る時は気を付けてください。あなたは普通の人より脳の血管が細いので…。」と!
どうやら光の玉は
「頭の病気に気をつけなさい」
というお知らせだったようです。
そんなお知らせをしてもらえて感謝です!
どなたが教えてくれてるかわからないけど、
25年前に亡くなった父親や祖父母、
ご先祖様に感謝しないと…
と思いました!

最近は1つも写りません!
閃輝暗点もありません!
でも毎年必ず、誕生日には写真を撮るようにしています
…なんだかこんな話ばかりで
おかしなバーなんじゃない⁈
と思われるかもしれませんが…
うん!
確かにちょっとおかしなバーですね
水商売っぽくないところとか⁈
そんなおかしなバーに
是非お立ち寄りください🎵
もっとおかしな話が出てくるかもしれませんよ〜
