昨日はお店がお休みだったので、横瀬二子山にハイキングに行ってきました!
秩父の手前、芦ヶ久保駅からスタート。
「道の駅あしがくぼ」が駅の近くにあり、美味しそうな物がいろいろありましたよ^^



ソフトクリームを横目に、いざ二子山へ!



はい!最初から容赦ナシの傾斜アセアセ
なまった体にはめちゃくちゃキツイ!!
登っても登っても急勾配!
アキレス腱が悲鳴を上げてました〜ゲッソリ



途中ロープがあちこちにあり、
それをつかまらないと無理なほどの傾斜が続き、腕がプルプル、脚もガクガク…アセアセ



それでもなんとか山頂についてお弁当タイム!🍙
山登りの時のお弁当は手作りが一番です。
前にコンビニのおにぎりを持って行ったことがあるんですが、なんていうか…身体持たない!



やっぱり人が握ったおにぎりと機械が握ったおにぎりとでは、同じ食品・同じ栄養でも何か違うんですね!(もちろん質は違いますけど!)
普段では分かりにくいことが、こういう時にはとてもよくわかります。



大変な思いをして登った後のお弁当は本当に美味しいキラキラそして携帯コンロでお湯を沸かしてコーヒーブレイクコーヒー
木々の木漏れ日の中で飲むコーヒーは最高です。




そして下山。
帰りにめちゃくちゃ元気な男の子の家族に遭遇。
こちらはクタクタなのに、男の子は大きな声ではしゃぎながら、時々笛を吹いたりして物凄い速さで降りてくるアセアセ
子供ってすごい!エネルギーの塊ですね爆笑



脚への負担はやっぱり登りよりも下りにきます…
パートナーがちょうどいい杖のような木を見つけてくれました!
もっと行くと、さらにグレードアップした賢者の杖のような木を見つけてくれました!!



ドラクエみたいに最後は仲間をたくさん引き連れて下山出来そうでしたが、賢者の杖は太くて重いでやめましたアセアセ
賢者にはなれませんでした!^^;



ということで、本日は筋肉痛で大変なことになってます!!!笑い泣き
でも頑張って営業しております!

GW後半は休まず営業しますので、
お近くにお寄りの際は是非!
お立ち寄り下さいね〜!