ケーニッヒ 制作日記 Vol.10 | WeekEnd Bar ブログ

WeekEnd Bar ブログ

密かに営まれる秘密のWeekEnd Bar のブログ!イベント情報から、秘めたる想いを垂れ流し・・・。

またまたORIGINとは関係ない記事でスマソ!


さて、困った困った!


今治 WeekEnd Bar ORIGIN ブログ

現在、最期のクライアント様のレッドを制作しているのですが、これまで愛用していたグンゼ産業のGSIクレオスのアクリル塗料の3番がモデルチェンジしており、旧赤(写真左)がドンピシャだったのが、6年前のモデルチェンジ(値上げ)に伴い、(写真中)色身が変わってるではないか!!

これまで、モデ宇チェンジ前の3番を買い漁り、使っていたのだが、在庫も尽き果ててしまい・・


というわけで、昨夜夜中3時まで、オリジナル調合したのだが、全て失敗・・。


過去に一度、調合に成功したのだが僕の性格上、調合比率なんぞはメモってるわけがない・・・


というわけで、今日はド田舎の模型店に行けば在庫があるかもって事で、いそいそ出かけておりました。


そしたら、やはり無かったんですが、同じ色品番の当時モノの完スプレーがあるではないか!


しかし、ガスは抜けてスプレーとしては商品価値が無い・・というわけで店主はタダでくれた!


持ってけドロボーって感じで(笑




今治 WeekEnd Bar ORIGIN ブログ
で、お約束の塗料抜き。


ガスが抜けてるんで、噴き出す事も無く、手間が省けたY!


で、抜き取った塗料を空瓶に投入!

うひょ!半年分はあるぜよ!あと在庫2本も買い占めよっと!(笑

どうせタダやし!


まずは筆塗りでテスト!ちょいと濃いけどええやん!

でもブラシで吹くと色身が変わる。


テスト吹きしたら、またまたええやん!


しかも、これや!この匂い!3番の匂いや!シャネルの4番よりええわ!


ていうか、ほとんどシンナーの匂いやねんけど、かすかに3番は甘い香りするねん!キター!!


しかし、乾いたらまた色身が変わるし、クリアー吹いてもまた変わる・・


とりあえず本番塗ったから、どうなるかな・・


上手くイキますように!


ていうか、大事なイベントの前々日に何しよんやろ・・


これもクライアント様を待たせすぎているので、自業自得ですね。


来週中には完成させたいな。


ほな!