艶っぽい時代だった ~LARK Deluxe Mild~ | Bar Old Flame ~昔の恋人~ちょい悪オヤジの バーテンダー

艶っぽい時代だった ~LARK Deluxe Mild~

いつものお酒の話しはちょっと置いといて今回は煙草のお話し

ガキの頃自分達の時代の煙草はとにかくカッコつけて吸うもんだった
吸ってない奴は論外だけど、肺にいれないで吹かしてる奴の煙は真っ白でスグにバレるんだよ(爆笑)
  
ショートホープ🚬なんかが不良の代名詞みたいだったし、もちろんライターはZIPPOで😅

引き出しの奥に可愛いZIPPOが1個だけあったw
あとはあげちゃったりなくしたりね^_^;

昔はdunhillもよく使った

いまはdhuhon 
カキッーンと音がいい👊
未だに100円ライターは使わないよ!
子供にはわからないだろうなぁ😅

水商売の人はパーラメント、女の子はバージニアスリム
なんかこの人はこれみたいな決まりもあったよね

その中で自分は当時幾らだったかなぁ??
マイルドセブンが200円だか220円だかの時代に300円ぐらいするラークデラックスマイルドというのをずっと吸ってたんだよ

LARK Deluxe Mild 2006年or2007年に終売
終売時価格 ¥370とかネットに載ってた
今でもラスト10本あるヾ(^。^*)

実家がスナック経営だったから、みんな長い煙草をちょっと吸って消すみたいな、貧乏人じゃないアピール感!?
だから自分もこの高い煙草をガソリンも満タンに出来ない貧乏人が我慢して吸い続けたよஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
とにかく見栄っ張り&ただのカッコつけマン!!

でもね、これが吸い続けてると高いだけあって美味しくてさぁ~
甘くて煙草の葉の香りも雑っぽくなく、ネーミング通りMildなんですよDeluxeなんですよ(苦笑)

終売になる時はありとあらゆる煙草ショップや自販機で買いだめしたよ
そして最後に2箱ラップまいてヒュミドールに大切に保管...

いろいろ思いだすんだよねぇ💧
華やかなお店も女の子も、お酒の飲み方や夜の遊び方、そして何よりも大事な大人としての礼儀作法
ヘネシークラッシュアイスにポッキーオンザロック、手をつけないから溶けてプカプカ浮いてるレーズンバター😅 極めつけはヘネシーメロンだぁ\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

とにかく艶っぽく見えて大人ってカッコイイなぁって😊 
バーテンダーもものすごくカッコよかったんだよ!

いろんな事で苦しくて行き詰まったら飲みに出て騒ぎ、それでもダメなら自分のお店で高いお酒をわざと(たくさんじゃないけど😅)飲んで忘れるようにしてる

それでもダメでダメでどうしようもない時、ヒュミドールを開けてラークデラックスマイルドを1本だけ一人でゆっくり吸う...
もう10年以上たってる紙タバコなんだから美味しいわけはない
でも自分には最上級の味がする...

ラスト1箱も開けて残り10本...

無くなるのはそう遠い未来ではないかな...

https://linktr.ee/bar_old_flame

※こちらのURLにYouTube動画、Instagram、アメブロ、twitter、HP全てまとめてございます

🍸チャンネル登録&Good評価よろしくね!


Bar Old Flame