★【マヤン家のねこ軍団】ジギオはKISS好き?!★ | ☆バー・ニャランゴ☆ のお知らせブログ!

☆バー・ニャランゴ☆ のお知らせブログ!

☆お店の営業情報・ライブやイベント情報などをUPいたします☆

(^o^) 皆さま、こんばんは!

昨日は成人の日でしたね〜☆


このコロナ禍…『リモート成人式』の所もあったとのことですが、


(*''ω''ノノ゙☆成人を迎えた方々、

新成人…まことにおめでとうございます!!


昨日家の近所で、

とても素敵な振袖姿の女性の後ろ姿を見て、『あ!今日は成人式だっのかぁ〜、、』と遅ればせながら気が付いたのですが (^^;、



☆。.:*・゜



(^_^)ノ ところで、

突然 話は変わりますが・・・



私マヤンは、

昨年6月の自粛休業中にNHKのドキュメンタリー・ストーリーズ「誇り高き悪魔 KISSジーン・シモンズ」を観てから、


突然KISSのジーン・シモンズ ファンになりまして、、(笑)




イスラエル出身の彼が貧しい母子家庭で苦難のドン底生活から、ロックスターになるまでの波乱万丈の人生を知り、


経営者としても素晴らしい彼のビジネス本を読んだりしております( ̄▽ ̄)☆



【これオススメ本です!】

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




KISSジーン・シモンズのミー・インク 

https://www.amazon.co.jp/dp/4822251233/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_QJt.Fb3QQ8CVG




・・・そして最近、

うちのおデブ猫・ジギオくんは何と!

『KISS好き』ということが判明しました(笑)


いや、ジーン・シモンズ好きかな?


時々エース・フレーリーのギターの方もチラ見してますが、明らかにジーンの前に陣取ってます( ̄▽ ̄)



今まで家にKISSのビデオやDVDは無かったのですが、

先日ジェロがAmazonで破格のプレミアムDVDを購入。


1974〜1977の古いライブ映像を収録した、なかなかレアな映像なんです!

(お値段もなかなかプレミアムなんですが、何故か激安で買えました!ラッキー!)


         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Kissology 1 1974-1977 [DVD] 

https://www.amazon.co.jp/dp/B000KJU1MS/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_PMt.Fb70E1G7K



(>_<) KISSって派手なメイクした、ポップでチャラいロックバンドかと思ってたら、、、


d(>∀<)b おぉぉ〜!

初期のオリジナルメンバーのKISSは、

ヘビーだし、ガツガツ攻めてて、


めちゃハードロック!!カッコイイなぁ〜!!


・・・と、観ていたら

いつの間にかジギオがテレビ前に鎮座して、ガン見!!





(^_^;)すごい、、、ずっと観てる?!


時々立ち上がってジーン・シモンズの顔にカシカシッてタッチしたり(笑)

『ジーン社長!カッコイイっす〜!』って感じ?(笑)






(^^; 天気予報のお天気お姉さんの持ってる玉付きの棒には、よくカシカシじゃれてますが、


そんなに音楽き興味示さなかったジギオ。


実はKISSが好きだったのね?!



・・・という、

新たな発見でした(笑)




☆ฅ(ΦωΦ) ちなみに、

黒猫ジャニスはクラシック音楽と渋めのJAZZ好きで、

そういう音楽だとじっと耳を傾けて心地良さそうに聴きます。


ジャニスはロックに興味なし。

(ジャニス・ジョプリンから名付けたんだけどなぁ…笑)


そして、リンゴ姉さんはT-REX好き(笑)

(リンゴ・スターから名付けたんですが…笑)



そして、

チビ子は音楽もテレビもあんまり興味ないみたいですが・・・


d(>∀<) もしかしたら好きなジャンルがまた違うのかもしれませんね〜!




マヤン家の『ねこ軍団』

また色々観察してみます( ̄∇ ̄)☆



それでは、また〜!



☆マヤン☆