更新お久しぶりです。

すいません
お店が暇で書くことがないんですよね(^^ゞ

で、検索枠拡大目的でノトロのWPの過去記事移行します。
2010年の記事ですから、びっくりしないでね^^

~~~~ここから~~~~↓
せち焼き~~
えっ!いつの間にか「超有名B級グルメ」って紹介されてるやん!
しかも、「やました」もいつの間にかホームページ出来てるし!
しかも、今は3代目だと!すげぇ~~~!
突然、浜の助はこんな思いになりました。
それは、お店が暇で何かうちの名物みたいなもの作られへんかな~~と思案していた時でした。
何か、得意なもので大阪に無い物が出来れば、少しはお店に貢献出来るんとちゃうか、
と、思ったわけです。
浜の助は、和歌山県のド田舎の御坊という町(実際は隣町ですけど…笑)の出身でした、
で、高校球児時代、今でも忘れられない食べ物の味の事を思い出しました。
それがこの「せち焼き」です。
お好みとも、焼きそばとも違う、一種独特のその食べ物は、通称「せち」と私たちは呼んでいました。
当時、町の真ん中に建っていた御坊中学校の裏にあった今にも崩れ落ちそうな瓦屋根のその店で高校の部活が終わると皆で連れて週一回は行っていましたね、
ちょうどその頃、浜の助の母親は、その野球部寮の飯炊きおばさんをしていたんです、
で、いつも、皆「やました」で食べて帰ってくるので、寮のご飯がまずいのかと悩んでいたのを覚えています。(笑)
「やましたのせちは、別格で寮の飯がまずいからとちゃうんやで!」と母には必死で諭していたのを思い出します。(笑)
あの時(浜の助1年生当時)は、3年生が「春の甲子園選抜大会」でベスト8になった時のメンバーだったので「やました」のおばちゃんには、かなりサービスをしてもらいましたね
ありがとうございましたm(__)m
みなさんもそっちの方に旅に行った時など、是非
寄ってみて下さいね、、、




元祖せち焼きの店「やました」_/_/_/_/_/_/_/_/
住  所 和歌山県御坊市湯川町財部49-12
電  話 0738-22-3227
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 火曜日、水曜日
交通手段 阪和自動車道 御坊インターより5分
     JR紀勢本線 御坊駅より徒歩15分
店内状況  座席数:25席。駐車場有


http://www.setiyaki.com/

ダーツも出来るまったりバー「ノトロ」は、地下鉄「心斎橋駅」6番出口から5分です。
写真付アクセスは⇒こちら
■大阪市中央区東心斎橋2-8-23
イケダ会館ビル2F
■TEL:06-6213-8181
■MAIL:info-notoro@notoro.sakura.ne.jp
■pm 8:30~ am 8:00
■年中無休
>>ホームページ http://www.notoro.sakura.ne.jp/
>>ノトロのブログ
>>大阪地域密着ブログ
 ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ ブログパーツ