ほぼ定番。あなた好みにカスタマイズしますよん♪のお野菜スープ。 | なちゅらるばるみくまり のブログ



元気な野菜が入ったら、
みくはお野菜ごろごろスープをつくります。

大きなお鍋で、


時間をかけてことこと。

かわいいねぇ、おいしそうね。
もっともっとおいしくなぁれ♪と
呪文をかけてつくります。

おだしは野菜から出たうまみだけ。


じゃがいも、にんじん、だいこん、キャベツ、白豆、セロリ。

塩コショウとローリエの、

やさしーーーいやさしーーーい
スープです。


カレー味にしたり、豆乳シチュー風にしたり、
お味噌汁にしちゃったり、お米入れて雑炊にもできますよ
ー。

ほっこりほこほこ、
温まります♪


本日は北見は雨模様。
みなさん風邪には気をつけて、
温かくしてお休み下さいね~*

いってらっしゃい♪