バーテンダーのブログ

バーテンダーのブログ

お好きなお酒を飲みながら、
ゆったりとした時間をお過ごしください。


 すっかり季節が入れ替わりまして、秋の到来となりました。


 毎年感じる事ですが、これからの季節がウイスキーを最も美味しく楽しめると思っている店主です。  
 是非、ウイスキーの美味しさや、楽しみ方をお客様にご紹介したい思いでありますが、まだまだ、このコロナ禍の終わりは先のようでして、希望者へのワクチン接種が行き渡り、特効薬の開発を切に願う日々が続きそうです。

さて、またまた、緊急事態宣言の延長が決まりました。  毎度の事とはいえ、まだしばらくの我慢のようです。

当店も引き続きまして、9/30(木)までの緊急事態宣言期間を、今まで通りの休業継続で協力と致します。

当店の再開を楽しみにして頂いておりますお客様方に、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、ご理解の程を宜しくお願いいたします。

どんなに遅くとも年内中には再開できると、期待をしている店主ですが、油断することなく今後も日常生活からの感染対策重視で、もう少し我慢をしていきたいと思います。

皆様におかれましても、健康第一にくれぐれもお身体にお気をつけて下さいませ。

皆様と再会できます日を心より楽しみにしております。

店主


夏、真っ盛りですね。

オリンピックも終わり、もうすぐパラリンピックが始まりますね。

このコロナ禍でなければ、素直に楽しめる所ですが、感染状況や日常生活への影響をやはり考えてしまいます。

ここ最近の新規感染者数も、ものすごい勢いで跳ね上がっていますね。
予想されていたとはいえ、ここから下がる事はかなり時間がかかりそうです。

停滞しているワクチン接種が進む事、薬の開発で、一日も早く普段の日常を取り戻せる事を願うばかりです。


さて、緊急事態宣言が再延長となりまして、当店も引き続き、9月12日(日)まで休業継続といたします。

店舗再開まで時間がかかり、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程を宜しくお願いします。

お身体第一で、この暑い夏とコロナ禍を乗り切っていきましょう。

いつの日か店舗再開となりまして、皆さまと元気に、お会い出来ます事を楽しみにしております。
                店主



オリンピックが始まってますね。

今年も溶けてしまいそうな暑い夏の日々です。

せっかくのオリンピックなのに、このコロナ禍と
最も暑い夏の時期のスポーツに、選手、関係者の方々の体調が心配されます。

誰もが分かっていた事ですが、新型コロナ感染者数が、いままで見た事のない数字を日々、更新しています。

もはやワクチン接種のスピードが、唯一の感染拡大防止の決め手になるのでしょうか。

さて、現在の緊急事態宣言の期限 8/22(日)が8/31(火)までに延長された事に伴いまして、当店の休業も継続といたします。

まだまだ、元のような形にはなれない日々が続きそうですが、店主は、たいへんにありがたい事に今週、二度目のワクチン接種が出来ましたので、今後の再開を見据えて少し明るい気持ちでおります。(二度目はなかなかの副反応です、、、。)
ワクチン接種をしても、気を抜く事なく、まだしばらくは感染防止に努めていかざるを得ない状況は続きますね。

政府発表の通りに、希望する国民のワクチン接種完了が上手くいき、集団免疫と呼ばれるものが広がる事を願わずにはいられません。
一日でも早く元の生活に戻って欲しいものです。


暑さもこれから更に厳しくなりますので、皆さまもご無理をせず、くれぐれもお身体にはお気を付け下さい。 

 再会出来ます日を楽しみにしております。
                  
                  店主