バーテンダーのブログ

バーテンダーのブログ

お好きなお酒を飲みながら、
ゆったりとした時間をお過ごしください。

暑い日もだいぶ収まり、季節は秋の装いとなってきました。


風も涼しくて、とても気持ちの良い日もあり、これからの季節が、ウイスキーをより一層美味しく感じられ、嬉しく思う店主です。


さて、9/24(土)ですが、お休みを頂きます。


本日からの三連休明けの9/26(月)19:00より通常営業をしております。


第7波もだいぶ落ち着いてきている感じではありますが、皆さまもくれぐれも油断し過ぎないようにお身体大事にして下さいませ。


感染対策を、取りながら皆さまのお越しをお待ちしております。

              店主

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがですか?

暑い日もありますが、夏の終わりが近づいている事を感じられる今日この頃ですね。


さて、8/27(土)は、お休みをいただきます。


また、週明け(月)より元気に営業して参ります。


まだまだ、新型コロナ第7波の影響を受けている日々ですが、無理をせず、健康第一で乗り切っていきましょう。


是非、ご来店をお待ちしております。


店主

暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?


暑さが苦手な店主は、少し夏バテ気味でしょうか、、、。


第7波もまだまだ収束の兆しが見えず、今の対策をゴリ押ししているだけで本当に大丈夫なのでしょうか?と、ついつい疑問を持ってしまう今日この頃の店主です。


経済が動いていく事には大賛成ですが、一説には、今の感染者と濃厚接触者の急増で、飲食だけではなく、事業者全体として、労働力の確保が難しくなり、事業所、営業所等を臨時休業しなくてはならず、それらの経済損失は、行動制限をかけた経済損失の2倍の損失になるという、皮肉な算出結果になってしまうという見立てがあると先日のニュース番組での専門家の意見が、頭をよぎってしまい、何のための行動制限なしをしているのか分からなくなってしまいます。

袋小路に入ってしまった感じがしますが、思い過ごしである事を願う次第です。


以前に感染対策の専用家の方が、【ハンマーアンドダンス】という、感染者の急増の時に早めに制限をかけて、落ち着いてきたら、制限を緩めて、感染者の増加の山を出来るだけ、なだらかにするという対策が思い起こされますが、

ここまで放置されるとこの巨大な山はいつになったら小さな山になっていくのでしょうか?


あまりこうした内容を主張することは得意ではない店主ですが、この数週間の第7波に対する対策に疑問を抱かすにはいられず、ついつい、記載してしまいました、、。

とにかく、一日も早く、感染に対する警戒心が和らぎ、風邪と同じような認識になり、経済活動が戻って頂く事を切に願ってやまない店主です。


さて、前置きが長くなりましたが、当店のお盆休みは、

8/11(祝)〜 8/16(火)までとなります。

8/17(水)19:00より通常営業をいたします。


また、8/20(土)は、休業となります。

【(日)(祝)は、定休日となっております。】


暑さも本番、第7波の収束の見通しもまだまだですので、お身体を大事にくれぐれもご自愛下さいませ。


店主