わしも、嫁ちゃんも1年365日ぜんかいで働いているんやが、嫁ちゃんに無理してもらい。

久しぶりに二人で出かけました。





子供も犬もいてなかったら何処に行ったらええかわからん

わし!

急に決まったもんやから、嫁ちゃんまかせ。
兵庫県の西宮北に近くにあるテーマパークに決定。

わしのデンジャラス運転でついたんやが・・・

そのテーマパークやってるのか、やってないんかわからん状態。

一応人らしき姿があるが、店ちゅー店、じぇんじぇんあいてまへんねん。

たぶん県か市かがバブル時期に建てたのかのプチ廃墟。

しゃーけどなぜか? 猿回しだけが営業しており、もちろん行ったんやが、待ち時間が結構長く、あきらめました。

諦めてかえろか?っと思ってたら、違う部屋から女性の怒声が・・・

生まれてちょっとの子猿が来るべき本番にそなえ

もう特訓をしてましたよ。

しかも稽古つけている女性もけっこう若く、その人自身も猿回しの新人なんかな、人も猿も新人どうしで、物凄稽古してました~。

わしも、犬を、飼って躾のDVDを持ってそれなりに躾てるはずなんですが、犬と猿の躾そのものがじぇんじぇん違うんですね。

小さい棒を飛び越えるだけの稽古。

できないと本気でのぶち怒り、できるとメチャメチャ誉めていました!

犬の躾で本気怒りは、あまりしないんで驚きましたね。


やっぱり猿の躾は、人間も本気じゃないとなめられるし、人前での演技ができなくなるんで、お互い必死で向き合っていました。

それを見ているだけで腹いっぱいになり、『かえろか?』
っと思ってたんすが、せっかく休みなしで夫婦で来たので、近くのオモロイとこを探す事にしました!

続く