ついに発表されましたねiPhone15シリーズ。
てか、もうそれから数日経ってあと4日で発売開始というタイミングですが…
今さらiPhone6プラスを10年近く使って来た妻がもう限界を超えたボロさにやっと重い腰を上げて機種変しようと、15シリーズ発表の翌日にAppleストアへ行ったようです。
新しいiPhoneは14プラス。
本人曰くこれは14プラスだと言い張るのですが…なにかおかしい…
え?なんか小さくね?
って聞くと、そうなんだよ私もなんか少し寂しいなって。6プラスより待った感じが小さく感じるしって。
いやいや、感じるじゃなく明らかに小さいだろ?
これ、ほんとにプラス?と何度も聞いてみたが、店員さんにそう言って決めたんだからそうだと言い張る。
俺のXs MAXと比べて高さが1センチくらい小さいんだよね。
で、Appleのホームページで比較表出してみたけど…やっぱりこれプラスじゃなくね?
設定、一般、情報って見てみなよ。
それがさ、私も見たんだけど14て書いてあるんだよね…
それさ、プラスなら14プラスって書いてあるからっ!
ヤバいどぉしよう…
てゆーか、気づけよ!
ホームボタンのある6プラスよりも画面だけは少し大きく見えなくもないけど、散々迷った挙句に決めたのに出された機種が違うことに気づかないって…もう天然通り越してアホとしか言いようがない。
Appleストアの返品返金というところを見るとお買い上げいただいた商品がご満足頂けない場合は14日以内に…と記載が。
まぁ、店員さんの間違いにしろ買う側が最終確認をちゃんとしなかったこともアレだし…
でもまぁ文面のそまま受け止めれば返品には応じてもらえるんじゃないかね。
スマホ大好きでしょっちゅう機種変する人でなければ店員さんが出して来たモノは自分が希望するモノだと思い込んで疑わないのかね…
ノーマルとプラスで高さが1センチ、幅は数ミリしか違わないから微妙っちゃ微妙、二つ並べてどっち?となれば間違わないだろうけど。
こーゆー間違いってどのくらいの頻度で発生してるんだろ?
俺は対面で買うとキャリア乗り換えを勧められたり変なオプションつけられたり…Appleストアはそーゆーことないだろうけど販売員が自分の成績のために売りたい機種を勧めるような空気がめんどくさくて…オンラインショップで買うことにしてます。
オンラインなら口頭ではなく画面に、入力した文字を何度も確認して買えるしね。
人と人が話してやり取りすると忙しい店舗だとこーゆーこともまぁあるだろうし。
というわけで5年使ってきた俺のiPhoneも…
いよいよ機種変。
Lightning廃止をずっと待ってました!
Appleストアにオンラインで予約しました!
あとは勝手に配送されてくるのを待つだけですが…2ヶ月後のようです´д` ;




