秩父は大雪だそうですねぇ・・・。 | キッチンおかのブログ

キッチンおかのブログ

スコッチ文化研究所福岡支部イベントや、ボトルのご紹介をさせて頂いております。

風と雨が強い福岡市内。
19:00前くらいから雪に変わりました。

今日はどうなるかなぁ・・・。

酒の量が増えそうな気がします。

本日ご紹介させて頂きますボトルはこちら。



1.イチローズ・モルト15年 46% 700ml 企画:ベンチャーウイスキー 
 製造販売:笹の川酒造
 コニャック樽で後熟してます。個人的にイチローさんのコニャック樽は
 好きです。(コニャックの香がほのかにします)

このシリーズの15年、20年とありまして、1stはスクエアボトルでした。
(四角型ボトル)恐らくこのボトルは3rdではないかな、と思います。
2ndまで720mlじゃなかったかな・・・。たぶん。

オーダー宜しくお願い致します。