2016年、最初の研究会です。 | キッチンおかのブログ

キッチンおかのブログ

スコッチ文化研究所福岡支部イベントや、ボトルのご紹介をさせて頂いております。

大変ご無沙汰しておりました。久々の更新です。

特に体調不良とかではありません。更新する時間と意欲が
ちょっと無かったかな、と・・・。(笑)



早速、スコ文研福岡支部 今年最初の研究会のお知らせです!

 日時 2016年1月31日(日)13:00~16:00
    (今年から営業時間を16:00~2:00にしました。)
 
 場所 Bar kitchen

 会費 ¥5,000

 内容 1976年蒸留の「トマーティン」で行きます。今年最初なので
    超高級酒"ウイスキー・フープ入会ボトル トマーティン1976"を
    軸に、キッチンにある'76トマーティンを全て提示します。

つまり会費\5,000でフープ'76トマーティンと、その他の'76トマーティンを
2種類呑み比べ、ということです。

現在Bar kitchenに12~3種類の'76トマーティンがございますので、1本は
フープ'76トマーティン、あと1本は自由に決めて下さい。

量は15mlです。2種類飲まれても、まだ呑みたい方は追加で15ml\1,000で
お出します。

使用アイテムは徐々にブログで紹介していきます。出来れば当日も
プリントアウトして持ってきて頂けると 有難いです。

特にセミナーチックにはしないつもりですので、都合の良い時間にお越し
下さい。ただ16:00より一般営業ですので、宜しくお願い致します。
後、残り少ないのも少々あります。


では先ずは研究会メインのボトルのご紹介です。



1.ウイスキー・フープ・トマーティン'76 47% 70cl 輸入元:国分(株)
 蒸留日 1976.12.7 瓶詰日 2015.7.16
 Csak No.031 樽:ホグスヘッド 190本瓶詰
 香:洋ナシ、ワイルド・チェリー、クランベリー・ジュース、蜜蝋
   麦芽のビスケットとバニラ

 味:軽くソフト、微妙な果物のような風味、レモンカード、ココナッツ

 フィニッシュ:スムース、クリーミー


ウイスキー・フープ
 全国のウイスキー・Barや洋酒業界、ウイスキー・ラヴァーの方々で結成された
 会で、1樽買い取って瓶詰したら、会員のみ購入出来る、というか購入しなければ
 ならない。という会。
 毎月、1~2本届きます。高品質なボトルが多いので特に問題はないかな。
 このご時勢で奪い合いが無いのは助かります。
 詳しくは こちらhttp://www.whiskyhoop.com/

この会の入会金としてこのボトルを買って頂きます、ということで購入しました。
現在、Bar kitchenで1番高いボトルです。
1ショット\10,000です。ハーフで\5,000・・・。

まぁ、安いですねよ♪ただ私の給料はもっと安いですけどね・・・!

今年も宜しくお願い致します!