あえて、修正はしませんが、



昨日の日記で



「専業主婦脳」と書いて



炎上スレスレでした。 いや、それは言いすぎか。コメントゼロだし。ヒヒ





世の中にはステキな専業主婦さんもたくさんいらっしゃって、



私も何気に 「ステキな」専業主婦になりたかったりして


(VERY とかみたいなウサンくさいヤツじゃなくてね)



専業主婦の悩み苦しみ、大変さも理解してるつもりですが




私の周り(家族を含む)の専業主婦たちのあまりの



気が利かない、働かない、最後は知らんプリ


自分で決めない、自分で考えない、責任を持ちたくない


文句言う、旦那で自慢する、子供で自慢する


ひがむ、嫉妬する、人の不幸を嘆くふりして喜ぶ




にうんざりしていて、つい、「専業主婦脳」扱いしてしまいました。



すまぬ。




「依存体質女」 だけでよかったわね。