息子。


先週も試合で100球くらい投げて、完封勝利


今週も試合。

100球くらいまでは、ファーボールもあったけど
三振ガンガンとれていい感じ


が、そこから、一気に崩れ、押し出しの連続。
肘押さえてプレイしてるけど、誰も止めず、誰も代えず

最後はピッチャー返しもおなかにあたって
泣きながら投げてた息子。
(はじめてみたよ。スポーツしてるときに泣いたの)


結局


217球



って、異常

異常!

私もそんなに球数増えてたって気付かなかったし。




月曜、起き上がれないくらい疲労困憊してて

病院へ



完全なる野球肘


ねずみと呼ばれる、軟骨の剥離を起こしていました。




2週間は野球は全く禁止


剥離した部分は、そこから成長して悪さをするので
要観察




ドクターも、通常は小学生は50球。200を投げさせるなんて
ありえない!とお怒り。



まあ、あの場で、私もコーチ陣に

「すみません。なんだか肘押さえてるんですけど」とは言ったものの


「代えてください」ってモンスターペアレントみたいで言えなかったし



周りの大人たくさんいたのに、みんなで息子の肘を壊しちゃったなあ。とショック。