娘「ママ~。今日ってお祭りじゃないよね???」



私「祭り? 知らない。この地区はあなたたちにまかせた。

  私は何も知らない




娘「だよね~。よかった~」


(へ?知らないって言ってんだけど?? 何がよかった???)




確実に会話がかみあってないが、いつものことだ。







娘「今日さ、学校通ったら、ひょうたんが飾ってたから


今日がお祭りかと思ったけど、そうだよね、明日だよね??」





ひょうたん????






すると、息子が





「ちがうよ。 ひょうこうでしょ?」









いつから、ちょうちんは、改名したんですか??



海砂利水魚 から くりぃむしちゅーなみに


びっくり。