息子 スタメン ボランチ~


娘は いつものベンチ~。




5年生大会 地域ブロック予選。




第一試合。



余裕のゴールラッシュの双子チーム。



後半になり、主力温存の交代。





息子:out

娘:in




戦力半減の双子交代劇




しかし、その時





一人の子が打った ミドルシュート 



キーパーほぼ正面で パンチング!!!




コロコロ とボールがこぼれる




私:「きゃー!!! 誰かー!!! こぼれダマ~!!!押し込んでー」





そこに、左サイドから




のっし のっし どっすん どっすん  



とゆっくり大きなストライドで 走ってきたのは








うちの娘ー!!!!!







利き足の 左足を、まるでバレエのようにひざを伸ばして 





ドゴーン!!!!!!




と振りぬくと









バゴーン!!!!!



とキーパーの顔面に!!!!




そして、そのボールはコロコロコロ とラインを超え





入ったー!!!!!!





ピッチ上はずっこけ。会場は笑いに。



(うちの娘はサッカーチームでも とっても練習不熱心な子で

試合時はベンチでお絵かきをしたり、草むしりをしてる)







しかし、娘は真剣で



コーチには親指を立てて




応援席には笑顔で手を振る。





なんだ、その得点王のような余裕???







無事2回戦も勝利し、次の3回戦目に進むことが決定。