「靴下新しいのだしてく~だ~さい!」



と朝息子の声。




また、片足だけなくなったりして新しいの出せって言ってるな??


と勘付いた母は



「いやです。探してください」



と冷たくビシャリ





すると、なぜか、娘の部屋や、リビングを探す息子。


その態度にむかつく



まるで、


「オレがなくしたわけじゃね~。 ○○(娘)がとったんだろ。」とか

「ママが洗濯の時になくしたんだろ」


的な行動




ブチ ブチブチブチ





見つからなかった息子は

またもや



「遅刻しちゃうから、出してよ。新しいの」 と。




「いやです。探してください」 と私。



「探した」 と息子。


「探したかどうか、聞いてない。探してください」と負けずに私。



「でも、なかったし」 


「なかったかどうか聞いてない。探してください」


「マジで遅刻するし」


「遅刻しようとどうしようと関係ないです。探してください」




と、何度「探せ」と言っても「ハイ」と言って探そうとしない息子にキレる。




大声での怒鳴りあいのため、ご近所にももちろん聞こえたでしょう。すみません。





結局、遅刻ギリギリで、私が新しいの出したわけだが。






そして、私がその後に探してみたら



あっさりと、野球のユニフォームの引き出しに見つけたわけだが。





あ~白髪増える。