土曜日


朝9:00 ~ 11:00


洗濯2回して、布団を干しまくってから

学校へ。


9:00に待ち合わせ

10:30に待ち合わせ


だったので、合間は学校に朝刊を持っていって

のんびり日向ぼっこしながら、新聞読んで

プチホームレス気分。


子供たちのサッカーの練習も監視したけどね。



昼:


帰宅後、子供たちに食べさせて、娘はバレエに見送り

息子と味の素スタジアム



勝てる試合、取れる点を早いトコとらないと、後で苦しくなる。



と息子に伝えることができた試合。



夜:プチお食事会



まったり、ガツガツ食べる。








日曜日


朝8:00 息子を野球に送り出す


朝9:00 外の草むしり


朝10:00 草むしり終了後、即自転車にて息子の野球に





到着したら、息子がファーストからセカンドに歩いてる。


ファーボールで押し出しみたい。


1アウト満塁のチャンスだけど、ゲッツーでその回終了





次の息子の打順では、



お高いビヨンドのおかげで



ポッコーン といい音!!!    


ライトフライか!と思ったら、ライトが目測誤り?で

落としてくれた!!




しかし、結局、その後続かず、点は入らず。




6-0 で迎えた コールド負け目前




「キャー、○○君、がんばって!」 と息子を呼ぶ声




へ?何?と思ってみてみたら、息子がマウンドに立ってるし。




Aチームでのデビュー




ヲイヲイ。練習もしてないのに大丈夫?

Aでは6年生のしっかりしたピッチャーがいるので、

息子は出番ないと思って最近はバッティングの練習しかさせてなかったー。






今までのしっかりしたピッチャーから

急にふんわりボールになったからか?

意外と相手が空ぶる。


Bではありえなかった「1イニング3人で抑える」


ということを成し遂げるが

結局、コールド負け。








帰宅して、お昼食べて、息子は即公園へ。



野球の子達との約束らしい。




みんな泥んこのユニフォームのまま


公園でまた野球の続きをやってる。


なんだか、三丁目の夕陽の世界。



汚い手で顔を触るから、顔に黒い線がついてたり。




私に代打のお声がかからなかったので、(ぐすん)

私は一人公園をぐるぐるぐるぐるウォーキング。





夜、帰宅後


みんなお疲れで機嫌悪し。

やるべき買い物もしてないので、食料も少ない。

でも、買い物に行く気もない。




なんとか寄せ集めて夕食食べさせ

8:30ごろには眠った双子。






夜の数時間しか家にいない週末。

忙しいってキライじゃないけど

私の暴走に付き合って

ギリギリまで動き回っちゃう生活をやめさせてあげたいなあ。

私もちょっと週末はゆっくり家事とか…



できないんだな。