我が家の双子(特に息子)は


サスケ


とか


筋肉番付


が大好き。



小さいころからこの辺は、アニメ<筋肉


だったので、ある意味とても育てやすい。





春休み、子供は塾、私は仕事でごちゃごちゃに忙しかったが


一日だけ、キラリと光る日が!!!



この日、一日何もないじゃんっ!!!



と興奮して休みを取ったが、私のスケジューリングミスで

実は塾はあった…




なので、遠出はできず、お台場へ。





マッスルパーク




http://www.musclepark.jp/



ぶっちゃけHP見てもそれほど楽しそうには見えないし

ちょっと高い…




実際行ってみると




平日なのにさすが、春休み、結構混んでる。





まずは、キックターゲットへ。





並んでみると、気がつく。



要領が悪い!





キックターゲットやるのに



当てた的をモタモタ付け直したり、

ボールを集めたり


全部一人でやる。



いっぱい的を落とすと、係りの人は大変そう。




サスケコーナーもあって


サスケみたいに、


天井から吊った

自転車のペダルみたいなのにぶら下がって

腕でこいだり、

指先だけでぶら下がって横移動するクリフハンガーとかも


イチイチ一回ごとに安全確認をするので、

一人につきめちゃめちゃ時間がかかる。



そりゃ、並ぶわけだ。




チケットも


A、B、Cと3種類あって

A+AでCになるし、A+BでもCになるとか

よくわからないシステム





最初にたくさんチケットを買うと、

並びが多すぎて消化できない可能性も多そう。





なんだかね~。


子供はそれなりに楽しかったかもしれないけど


二度と行かないと思う。

し、まず、経営が成り立たないから、なくなりそうな気がする。



ポイントは面白いし

サスケをやってみたいと思う人は多いと思うけど

あれでは、満足度が低いし、回転が悪い。

要改善だな。




次回はアスレチックのある公園にしようっと。