もうすぐ5年生になる双子。



「保健」の授業がある。



152センチほどある娘はそろそろ生理もはじまるころだと思われるので

早くやって欲しかったところ。




私:「で、どんなこと習ったの?」



息子:「生理のこととか~。 生理になったからって妊娠しないよね?」



(娘に生理の話を教えてたので、そろそろ娘が生理になるってことは理解してる。

で、生理になったら妊娠??? と心配になったらしい)




私:「生理になって、ラブラブするようになったら妊娠する」



息子:ほっとした様子で 「だよね~。合体しなきゃだめなんでしょ?」



(合体、キター!!!)



私:「お! それそれ! 誰に聞いたの?合体のこと」



息子:「T君」


(T君は、最近上級生に「セックスって何?ってお母さんに聞いてみろ」とからかわれ

お母さんも納得できる答えを教えてくれず、しょっちゅう  「セックスって何だ?」

「セックスってなんなんだ?」と悩んでる男の子)





私:「それだよ、それ、合体がセックスなんだよ!!!」





息子:「えー!!! セックスってそれかー!!!」





息子:「やったー!!やっとわかったぜ!! T君に教えないと。


えーと、合体がセックス、合体がセックス、合体がセックス」



と忘れないように唱えながらベッドに入った息子なのであります。