「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる
 27日午後5時、困ったことを聞くことができるサイト「Yahoo知恵袋」の「豚汁ですが、あなたはどう読みますか?」という質問が多くの人から注目を集めている。..........≪続きを読む≫



以前、サッカー部の差し入れに


トン汁を作って



なんちゃってシャトルシェフで持って行った。




紙コップで飲んでもらうため、具を小さく切った。





一人のお母さんに、



「おいしいわ~。


まるで、スープみたい!




と言われたが





え?



トン汁は



汁だから、



スープじゃないの???




彼女の家は、



人参は半分に切る程度


の食べるトン汁だそうな。






へ~。






「おあげさんが入ってるなんて珍しいのね~」



とか



「白滝も切って入れるよね~」



とか



結構いろんなことを言ってるおかあさんがいた。





トン汁だか、ブタ汁だかわからんが



他人のトン汁が飲みたい。




ちなみに



私は



最初にごま油で具を炒める