昨日、ふと




弁当箱を買おう!



と思った。




でお店で見てみると...



今ってすごいのね~。



保温が基本なのね。


ごはんホカホカってなんだよそれっ!



ちなみに、私は高校の時、幼稚園で使ってたアルミの弁当箱を持っていって


クラスにあったオイルヒーターの上に乗せて温めておいた。


これでもホカホカになるけどさ。




THERMOS ステンレスランチジャー クールグレー JLS-1601F CGY
¥3,280
Amazon.co.jp



こんな外での労働者のおじさんが持ってるようなやつばかりかと思ったら




THERMOS 保温弁当箱 ブラウン DBJ-350 BW
¥2,960
Amazon.co.jp

こんなんとか


THERMOS 保温弁当箱 ミッフィー オレンジ DBJ-250B OR
¥2,980
Amazon.co.jp

こんなこども向けのやら




THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB
¥2,980
Amazon.co.jp


こんなお姉さん向けまであるのね。




ごはんを ごはんケースに入れて、チンしておくと


6時間くらいはホカホカが保てるらしい。




弁当箱自体もそんなに重くなくて

リュックとかに入りやすそうで

もちろん食器洗乾機対応で




いいじゃ~ん






と思ったけど







買わなかった


エライ!私!





だって、子供たち給食基本て、


学童もなくなって


冬にほかほか弁当が必要なことってほとんどないんだもん




すごいよー!



私、無駄遣いをやめられたよー!!!




このお金で、なんか遊び道具が買えるよー