小さな先生 | バー・カンザシ

バー・カンザシ

 〒710-0055 倉敷市阿知2丁目11-23 横溝ビル3F
 TEL/FAX 086-422-3960  営業時間 (月〜金)19:00〜0:00 (土・祝前日)19:00〜2:00
定休日 水曜日/日曜日
 


             
 

 

今日は、お休みの1日。

朝は少し遅くまで休ませてもらい、
(ちょうど天気が悪かったので朝日が眩しくないせいで、息子も遅くまで寝ててくれた)
息子とのんびり過ごす1日でした。

雨だったので、家からは出ずにひたすら家のリビングと寝室を行ったり来たり。
(寝室のベッドは私と息子の遊び場、ゴロゴロ転がって遊べるリラックスのスペース)

私には、なかなか声を出して笑ってくれない息子にどうにかして笑わせたい!と必死にあやしていると、ひょんな声や動きで急に喜び始めた。
そこからは笑って欲しくてひたすら連発!

疲れたけど、楽しかった。


仕事の事、家の事、自分の事、主人の事…
いろんな「事」を考えて、自問自答を繰り返す毎日。

少し焦ってみたり、妙に落ち着いてみたり…これでいいのかな?と毎日、自分に問いかけてみる。

本当は「それでいいんだよ」と誰かに背中を押してもらいたい気持ちが強くて、そう言ってくれる人を探している様に思うけど…そろそろ自分を強くもつ人にならなきゃいけないなとも思ったりで、今回ばかりは人に掘り下げてもらうんではなく、自分でもっと掘り下げて自分をもっと知ってみたいと思った。

自分にとって楽しい事ってなんなんだろう?

今、何を一番楽しんでいるのか?

そういう事も自問自答して、初めて考えてみる様な気がする。

考えてみて、思った事。



「人が笑ってくれる事。」


だから今日もひたすら息子が笑ってくれる事を連発した。

昔も人が笑ってくれるなら、恥ずかしさとか無視して体当たりだった様に思う。

でも、知らないうちに…私、変わったなぁ…。


今日、息子のお陰で気づけた。



明日から、向き合う人が少しでも笑顔になれる様に過ごしてみたいと思う。


私の小さな先生。
いつも気付きをありがとうm(_ _)m