$アルトマンのブログ

まぁ~たまの記念日なんかには。いいかなぁ~、、、。

というわけで、なんの記念日かは内緒なんですが、誕生日や、結婚記念、快気祝いなどなど、、。

今日はお客さんの働くイタリアンレストランに席を設けていただきました。

ちょっと、時間が早かったので、こんなとこにも行って来ました。

言っておきますが、わたし、決してツリー&タワーフェチではありません、、。

$アルトマンのブログ

お店のおく~の方に広い席が用意されていました。

店長さんかしら?ご丁寧な挨拶をいただき、席を設けてくださいましたお客さん(レッド氏)からは、

素敵なお花とワインを一本(カベルネソービニヨンという葡萄品種からできた、ドッシリとした、

呑み応えのある一本でした。グラッチェ!!)至福の晩餐の始まり始まり~!!

$アルトマンのブログ

$アルトマンのブログ

まずは、前菜の「バーニャカウダ」なんか普段、食べてない美味しい野菜が、たっぷりです。

濃厚なアンチョビとガーリックが、たまりません。

$アルトマンのブログ

大きなピザ釜から運ばれてきたのが「マルゲーリータ」

なんか、バジルの香りが、強烈で、チーズが、意外とアッサリです。

$アルトマンのブログ


そして、メイン?(結果的に、、。もっと食べたかったけど、ピザが意外ときいた、、。)

「千葉県(私の地元)産、椿ポークのグリエなんちゃららソース?」

$アルトマンのブログ

お肉は柔らかく、ソースがお肉自体の味を損なうことなく、バランスのとれた一品です。

驚いたのが、付け合せのキノコです。多分、食べたこと無いかも。

恥ずかしいから聞きませんでした。

$アルトマンのブログ

最後に「ハムとサラミの盛り合わせ」

サラミには、フェンネルというカレー作りには欠かせないスパイスが使われていまして、ほんのり

スパイシーです。ハムも味が嫌らしくない濃さでワインに良く合いました。

素晴らしい夜を演出していただき、ありがとうございました。


イタリアーナ エノテカ ドォーロ」  03-6383-1522


今日の一曲です。





本日の走行距離 6キロ  時間1キロ/5分45秒   月間累計37キロ