Campari and Soda(カンパリ・ソーダ) | いわき市 BAR HEATH

いわき市 BAR HEATH

おかげさまで、2025年に22周年を迎えます。

Campari and Soda

カンパリソーダを美味しく仕上げる事は永遠?の課題だ。バーテンダーが、どの様な手法でカンパリソーダを使っているのかと様々なBARに行く度にオーダーしていたものだ。そして、Good!なカンパリソーダが出てくると鳥肌が立つ。
10年前くらいの事だが、ヒースではカンパリの代わりにマルティーニビターを使用していた時期もあったけど、味わいは似ていても「マルティー二ソーダ」であって、「カンパリソーダ」ではないのだ。当時、偉そうに作っていた自分がとても恥ずかしい。
左側のカンパリは80年代流通品
余韻にキナリキュールのような味わいと苦味も感じる。右側は現在の流通品
*昔のカンパリはコチニールに注意が必要よ。

自分が若い頃は、カンパリはお洒落なお酒だった気がするけど、最近の若者は「Campari and Soda」って飲むのでしょうかね??

今週も皆様のご来店をお待ち致しております
いわき市 BAR HEATH