セミドライトマト | 埼玉県 深谷市 バー (Bar guilty)のブログ

埼玉県 深谷市 バー (Bar guilty)のブログ

お酒のこと、食べ物のこと、深谷のこと、つれづれなるままに・・・


ミニトマトがたくさん取れたので、セミドライトマトを作ってみました爆笑


ミニトマトは半分に切り、切り口を下にして、キッチンペーパーの上に10分ほど置いて水気を切りました。


鉄板にオーブンシートをしき、ミニトマトを並べたら、軽く塩をフリフリ🧂。


130度に予熱したオーブンで、60分。


オーブンを開けてみたら、まだ水分が多かったのでプラス20分。



いい具合に味が凝縮して美味しくなりました。


これを瓶に詰めオリーブオイルで満たしたら出来上がり。



しばらくは楽しめそうです爆笑


そのままつまみにしたり、


焼いたフランスパンに乗せたり、パスタのソースにしたいと思います♫。