凍めた氷を

丸く削って

ロックグラスに

入れて

アイシング

氷の余分な

角がとれて

透き通った球体

霜がはった

きんきんの

グラス

そこに

常温のメーカーズマークを

30m

クラック

氷の声をききながら

温度をあわせるように

ステア

いっつも同じように

背筋をはって飲んでた

あのひとの

いつもの一杯

メーカーズマーク ロック
bar-gtさんのブログ-2011080710440000.jpg
 
土曜日に
仕事終わりbar-gtさんのブログ-get.gifbar-gtさんのブログ-02B0359.gif
 
そのまま
親元に
 
電車で揺られて
 
墓参りに帰ったんすよ~
 
完全に眠たい目を
 
 
こすりながら
 
墓参りしとったんやけど
 
ちっさい時に
 
感じる感覚と
 
全くちゃうくて
本間に神秘的な
 
気持ちやったブタハート
 
ご先祖様とか
 
がおったから
 
今の俺がおって
毎日笑ってられるんやな
 
人間が生まれてから
 
死ぬまでの
 
物語のなかに
 
何を残せるか?
 
でっかい
 
軌跡のこしたりますbar-gtさんのブログ-get.gifbar-gtさんのブログ-image0083.gif
 
アクセスまた
 
増えてたbar-gtさんのブログ-1c47ea6e40483e7bd94b8b8002ee428b9fd4.gif
んまに
感謝ですッbar-gtさんのブログ-image0102.gif
 
さみしがりなんで
コメントもらえたら
 
テンションあがりますbar-gtさんのブログ-get.gif
 
お願いしますbar-gtさんのブログ-353_2_26773405_16_basic.gif
お久しぶりですッbar-gtさんのブログ-get.gifあせる
 
暑いですね~
 
こんな過疎ブログに
アクセスしてくださる
 
方が居る何て
 
感激すぎるんで
更新再開しまぁすッbar-gtさんのブログ-353_2_26773408_179_basic.gif!bar-gtさんのブログ-353_2_26773406_143_basic.gif
 
それでは
 
どぅぞ
 
形の無い物
 
バーカウンター
普通にみれば
 
ただの
木やガラスや石
 
でできた板
 
綺麗にいいたいわけぢゃない
 
けどそこには
たしかに
 
形の無い物がある
 
声にならん
 
悩み悲しみ
 
笑顔が弾ける
幸せな時間
 
目にはみえへんけど
 
たしかに
 
そこにあるもの
 
昔師匠にゆわれたんすよ
 
カウンターに
 
入って
 
洗い物をひたすら
しながら
 
練習の毎日のなかで
 
カウンターに
 
座るお客さまを
 
何もみてないって
 
 
答え何か
ないんかも
 
わからんけど
 
今思い出したよぅに
 
書いてる自分が居る
 
今の自分を
 
見つめ直して
 
もぅ一度
 
形の無い物を
 
見つめていきます。