花より男子<映画vsTVシリーズ> | BAR『G』

花より男子<映画vsTVシリーズ>

『F4の中で誰が好きっ?

最近改めてハマってます、花男っ!!

5巻くらいまで読んでたんですけど、36巻まで一気読みです。


今TVでもやってますね~、ついでに映画も借りてきちゃいましたっ!!

ではキャスティング比較☆


<CAST>   <映画版>     <TV版>         <CDブック>

牧野つくし  : 内田有紀 井上真央           横山智佐
道明寺司 : 谷原章介 松本潤            西尾拓美
花沢類 : 藤木直人 小栗旬            木村拓哉
西門総二郎 : 橋爪浩一 松田翔太 飛田展男
美作あきら : 佐伯賢作 阿部力 子安武人
藤堂静 : 江黒真理衣 佐田真由美 島津冴子
三条桜子 : 坂上香織 佐藤めぐみ
山野美奈子 : 藤原紀香
店員 : 清水ミチコ

道明寺椿 : 松嶋菜々子(特別出演)
道明寺楓 : 加賀まりこ


↑映画版               ↑TV版


牧野つくし

h3


内田有紀カット懐かしいですね、中学生の時流行りました。(歳がバレます;)

井上真央も悪くないですがね、キッズウォーがまだチラチラ見えます。


もう少し若かったら上戸彩あたりでしょうか?テレ朝ならたぶん上戸でしたね。


道明寺司

h6

h9








うぅ~ん、どっちもどっちでしょうか?

でも映画版の谷原さんのが背の高さとバカっぽさは出てますね?

でもTV版の松純も3話目の『ハミング・イエィ~』は良かったです。


h15

h10








ななこかわいいっ!!オーラが違います。

松じゅんには年上女が似合いますっ。【きみはペット】はみてないですがどうだったんでしょう?


花沢類

h7

h12








こちらも難しい、旬なトコロで小栗クンでっ!背高くてなんともいえない甘さがあります。

演技力は二人とも、まぁドッコイどっこいで。

しかし、若いっ、若いよ藤木っ~。


番外編 藤堂 静

h4

h11







映画版、ありえね~、ありえないですっ!!

h5







英語がしゃべれても、この日本語力はありえない。よく内田笑わなかったな~・・・。

マンガのお嬢様なカンジは静止画だったら映画だけどね、それにしても酷いっ!

TV版の佐田ちゃんはなんか普通にギャルですが・・、とても財閥のお嬢様には・・。キレイですけどね。


映画版おもしろキャラ

h1

h8






紀香発見っ、すごいおばちゃんです。(写真 左)この頃はまさか売れるとは思えないなぁ・・・。
あと、trf最後登場っ!懐かしい~、ちょっと聞きたくなりました。
映画は突っ込み満載です、是非、暇で暇で困る日などに観てください。

あと、アニメもありましたね。

アニメはあんまり魅力的なキャストがいないので載せてません。みたい方はこちら


気になるのはCDブックっ!!

総二郎がカミーユで、美作さんがフラガさんっ!?

そして静さんがフォウっ!?びっくりです。

むしろ、総二郎が子安さんのような気が・・・。

キムタクとかは別に・・・。でもこのCDブックちょっと聞いてみたいかも。



ちなみにF4の中なら西門総二郎or類ですね、やっぱり。

最近お客さんにも聞いてます、類が人気ですね。

10代~30代女性まで読んだ事がある方多いですね。

やっぱ連載11年長いですね~、小学生が成人しちゃいますもんね。