劇場版『NANA』 | BAR『G』

劇場版『NANA』

   あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだからこれはやっぱり運命だと思う  笑ってもいいよ____

takumi

キャスト(役名)

関連スレ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090616.html

【映画ランキング】「NANA」が首位発進、3位に仮面ライダーヒビキが初登場
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125923115/
【映画】「NANA」初日観客動員もセカチュー超え
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125777254/

以降 ネタバレあり

感想文

いわずと知れた大人気漫画の実写!バンバン宣伝してタイアップがガンガンついていて、正直見る気はなかったのですが、勢いで行ってきました!!

<よかったシーン>hati

ナナハチ章司のバイト先に現れ、章司のバイトが終わるの外で待つシーン。 ハチナナが自分の皮ジャンを羽織らせ、 代わりにハチナナに自分のストールを巻くところ。で、あおいちゃんの『いらない』がわたしは一番よかったっす

泣きながら帰るあおいにあやうく涙をこぼすところでした。

nana ★大崎ナナ(中島美嘉)→歌声、肢体はナナのイメージそのもの。 ライブシーンよかった♪
nana

                                           

hati1 ★小松奈々(宮崎あおい)→あおいがこの映画を支えていたと思います。語りがうまかった!あのモノローグのカンジがすごくよく出ていた!

hati





★レン(松田龍平)→キャスティングで一番賛否両論(っていうか否が・・。)あったレン役だけど、よかった点はせいぜい身長と白さ… 。腹が・・、ギターが腹に乗るって・・。少女マンガの主人公で腹出てたらダメでしょう? kosu

←いっその事この謎のイタリア人コスの方に・・・。

★ノブ(成宮寛貴)→ハマリ役ってほどではないけど安心してみれた。 やっぱ脇は固めないとnobu

★タクミ(玉山鉄二)悪くないです、でも登場少なすぎ・・・。けっこう玉鉄目当てがいたのでは?続編の為の複線?takumi

takumi

★ヤス(丸山智巳→見た目はまだいいんですが、なんかセリフ読みが・・・。

★シン(松山ケンイチ)えぇ・・っと、えっ15歳ってこんなに老けていていいんですか

sin レイラさんにこの男に10万払えと?sin

あと、見た目でハマってたのは京助かな?淳子は中途半端!セリフでハチのことをなんで『あんた』で統一しなかったのかしら?途中の『あなた』って言い方がすごいイヤでした。
レイラ役の伊藤由奈、はよくわかんないけど歌いっぷりは堂々といていたので☆

エンドロールのキャストを見て 鈴木一真がいて誰役かしら?とおもったら水越でしたね。

補完するために原作を読み直したら今回の映画はコミックの1巻~5巻の91Pまででした。3部作作れますね、でもこの後からけっこう痛々しいですからねぇ・・、どうでしょうか?

しかし、若者が多くて我が隊(平均年齢20代後半)は確実に年寄りなくらいでしたよ。でも意外に楽しめました。コレでしばらく若い子とのネタに困らんかなぁ。今度観る映画はZⅡ『恋人たち』です♪