BAR EQUUSのブログ -14ページ目

BAR EQUUSのブログ

BAR EQUUSのMASTERが、ほとんど趣味と少しお店の情報などを綴っとります。

エクウス馬です。


もう終わった事だが、JCダートは固めが来ましたね。

あえて買わなかったところですが、終わってみればな~んだって結果だった。


これで有馬まではお遊びの週末になるな・・・。

2歳戦は信じるにたる馬が居ないレースと認識している為、

参加しても予想までだろうな・・・


まぁ、まだ月末までは時間あるから遊び程度での感覚で参加してみるか・・・


エクウス馬です。

いやー、今日のステイヤーズSは長距離の実力馬
マイネルキッツが貫禄勝ちでしたね。
当然予想しておりましたが、まさか3着にこれまた年配の
トウカイトリックが絡んで来るとは驚きました叫び
当然、予想は外れでしたよ・・・しょぼん

そんな訳で、明日のレースは的中させないと
気分良い週末が過ごせない・・・ってな感じなので、
ちょっと早いけど明日の予想です。

・・・ ・・・ ・・・汗
なんか馬券的に妙味あるレースになるかなぁ~・・・はてなマーク
まぁ、なにが起こるか解らないのが勝負事だし、
期待値込めた予想ですが・・・

連軸本命は・・・
16番 トランセンド 
大外の不利は明白だし、前に行きたい同型揃ったから微妙だけど
昨日まで本命にしようと思っていたエスポワールが調教真直ぐ走れてなかったから・・・

対抗筆頭・・・
12番 ニホンピロアワーズ
先行粘りこみを期待。阪神、距離適正、とても良く感じる。
まぁ、やはり先行馬多そうだから、あくまで期待込めてですが・・・

3番手・・・
6番 エスポワールシチー
う~ん、やはり有力各馬より内枠だし、復活した感があるし、この面子だとやっぱ上位でしょう。

その他、紐候補・・・
11番 ミラクルレジェンド
13番 ダノンカモン
14番 ヤマニンキングリー
15番 トウショウフリーク

とまぁ、こんな感じで考えました。

馬券の買い方はまだ決めていません。
ほどほどにしておく予定です。

当たりますように・・・

エクウス馬です。


気がついたらもう師走だった目

今年は個人的にも、世情的にも何だか大変な一年だったなーかお

私はこの一年で何かを行えたのだろうか・・・はてなマーク

非常に微妙である・・・ガーン

兎年・・・ジャンプ、跳ねる、飛躍・・・とか色々と年始は期待したが・・・

まぁ、確かに海の底で地面が跳ねたから大地震も来たショック!

個人的には跳ねた事は何一つ無かった気がするが・・・

でも、本当に大変な一年になった年だと思うよね。

まだまだ、何だか暗い世の中っぽいけど、それでも新年は期待したいですね。


新年を祝うクラッカー良い習慣じゃないでしょうか・・・。


しかし、その前に私にはまだ有馬記念のイベントが残っていました。


今度のJCダートは、ほぼどうでもいいレース。

興味無しビックリマーク一応予想はしますが、予想する必要は無い気がするし・・・。

2歳戦など、観戦で十分だと思っているし、

だから、年末の有馬は毎年一年の締めくくりだから、妙に気合入りますよ。


先日のJCは3着の「豹の鎧」を買っていなかったために外れました。

鼻差か、首差で敗れた4着馬は買っていただけに悔しい結果だった・・・

それと共に、もう「豹の鎧」は私の敵の位置づけになってしまったよプンプン


新年は「辰年」かー。竜、龍、ドラゴン・・・、そんな名前の馬はいなかったよなー。


しかし、今年も残すところこの一ヶ月。

良い年を迎えられるように、毎日を過ごしたいと思いますね。