宍戸マサル隊長誕生祭レポート!(★) | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。

2016年7月31日・日曜日は宍戸マサル隊長誕生祭が開催されました!

特撮BAR・クリスタルスカイも開催に関わらせて頂いたイベントとしては早いもので4度目!

会場はすっかりお馴染みとなった立川ベースボール様です!

http://www.inf-fact.com/baseball/


ベースボール様の店員さんがオーレッドの可愛らしいイラスト付きで案内看板を作って下さりました!



隊長の新曲「哀愁グラス」のPVが流れたあとに「オーレ!オーレンジャー」を歌いながら隊長が登場して開催の挨拶をして、そして隊長の誕生パーティーに駆けつけて下さったレジェンドヒーロー90'sメンバー


信達谷圭さん

和田圭市さん

土屋圭輔さん&土屋大輔さん


が「地球戦隊ファイブマン」、「五星戦隊ダイレンジャー」、「重甲ビーファイター」を歌いながら登場!

さらに若松俊秀さんと原田篤さんも「鳥人戦隊ジェットマン」、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の主題歌と共に登場し、さらには横山一敏さんと中川素州さんも「虹色クリスタルスカイ」を歌いながら登場して、この豪華メンバーと共に今回の隊長誕生祭がスタートしたのでした!


レジェンドヒーロー90'sメンバーによるムード歌謡のメドレーライブが行われ、ムード歌謡の名曲と

レジェンドヒーローオリジナル曲「レジェンドヒーロー」、「青い空は輝くだろう」がカッコ良く歌われましたが、今回のイベントの名物コーナーになったのは出演者2人ずつが順番にステージに上がって、隊長を含めた3人でトークを繰り広げるコーナーなのでした!


隊長がゲスト出演のメンバーに質問をしていくのですが、隊長が「次は〇〇さんからの質問です!」と言って名前を挙げた〇〇さんというのが、某大物歌手の方だったり、そんなスゴイ人達ばかりからの質問だったのです!これには戸惑いを隠せない出演者の皆さん……。肝心の質問の内容は……?

質問を頂いた有名人の方や質問の内容は、この日ベースボール様で見ていた皆さんだけの秘密にしておきましょう(笑)。


若松さんと原田さんにもそれぞれソロで歌って頂くコーナーもあり、もちろんお二人にも某有名人の方から頂いた質問に答えて頂くトークの時間を行ったあと、今回のイベントが隊長のバースデーパーティーということで、「ハッピーバースデイ」の合唱と共に、隊長がケーキに刺さったローソクの火を吹き消すハピバタイムがありました!原田さんも7月19日がお誕生日だったので、一緒にローソクの火を吹き消して頂きました!


その後、レジェンドの皆さんが4月24日に宮城県石巻の石ノ森萬画館で開催したチャリティーイベントの映像をみんなで見ました。被災地を明るく勇気付ける姿は、まさにヒーローの姿そのものだと思いました。


最後に隊長の新曲の「哀愁グラス」の生お披露目と、そこからの出演者全員によるオーレンジャーメドレーを歌って今回の隊長誕生祭が終了したのでした。

出演者の皆さんによる記念写真です!




しかし、今回のイベントは一次会だけではありません!

1年前に開催したオーレンジャー20周年パーティー以来の二次会があったんです!

中川素州さんにクリスカで開催して頂いたMHK・FREEが発祥のマイクがたすきの特ソンカラオケリレーも

久しぶりに行われて大盛り上がり!出演者の方がマイクを持って飛び入り参加してくることもあったり!?



隊長と横山さんによるWオーレッドポーズが見られたりして、二次会も大変な大盛り上がりでした!!



立川ベースボール様で開催するイベントは、いつもお客様も出演者の皆様も、みんなで一緒に楽しむことが出来る空間に変わっていくと思います!次回の開催も楽しみにお待ちください!!


ベースボール様、毎度の会場の提供ありがとうございます!

出演者の皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!

そしてイベントにご来場下さったお客様ありがとうございました!!

(★)